素肌美人と言われる美肌へ大変身|美肌には女性ホルモンも欠かせない

記事一覧

フェイスマスクでのケア

ウーマン

注意したいポイント

美肌になるためのスペシャルケアとして、通常のスキンケアを行った後に「フェイスマスク」でパックする女性も少なくありません。フェイスマスクはシート状のマスクで、保湿成分や美容成分をたっぷりと含んでいることから、使用することでより美肌ケアが行えます。顔全体を覆うマスクになっているので、広範囲をカバーできますし、ただ顔につけるだけで美肌ケアができるという、手軽さでも人気です。価格帯も様々でリーズナブルな商品であれば、1枚100円程度で購入できるため、お財布的にも続けやすいでしょう。手軽でしかも美肌効果の高いフェイスマスクでのスペシャルケアですが、行うにあたって注意したいポイントもあります。パックは時間を長くすればするほど、より保湿成分や美容成分が肌に浸透するように感じるかもしれませんが、これは間違いです。フェイスマスクの場合、5分から10分程度の使用でも十分に美容効果が発揮され、これ以上長く肌に付け続けるとかえって、水分が蒸発してしまいます。テレビを見ながらなど「ながら美容」でフェイスマスクを使うと、30分・1時間とついつい長く肌につけてしまいがちです。長く使用したとしても10分程度に留めて、それ以上はフェイスマスクでケアしないようにしましょう。さらに、より水分の蒸発を防ぐためにフェイスマスクを外したら、乳液やクリームでケアすることも大切です。正しい使い方でフェイスマスクを使いこなして、潤い感と透明感のある美肌を目指してみてはいかがでしょう。

Copyright© 2018 素肌美人と言われる美肌へ大変身|美肌には女性ホルモンも欠かせない All Rights Reserved.