素肌美人と言われる美肌へ大変身|美肌には女性ホルモンも欠かせない

記事一覧

スキンケアの手順を確認

スキンケア

洗顔後はまず保湿

美肌をキープするためには毎日のスキンケアは欠かせませんが、基本的なスキンケア方法を以外と知らない人も多いようです。潤い感と透明感の高い美肌をキープするには、しっかりと肌を保湿することが重要ですので、洗顔を行ったらまずは化粧水で保湿ケアを行いましょう。洗顔をした後の肌は汚れだけでなく、皮脂や水分まで洗い流されている状態なので、そのままにしておくと、どんどん乾燥が進みます。ですので、クレンジング後や洗顔後はできるだけ早く化粧水を使って、肌の角質層を保湿するケアが美肌を作る近道です。ただ、化粧水で保湿をするだけでは美肌作りのためのスキンケアとしては、まだまだ不十分で。さらに乳液やクリームを塗り重ねる必要があります。肌がべたつくからと化粧水だけつけて、乳液やクリームでのケアを省く人も少なくないようですが、これだとせっかく補った潤い成分が逃げてしまう可能性があります。角質層の水分をキープするには蒸発しないように、油分で肌に蓋をする必要がありますが、その役割をするのが乳液やクリームです。化粧水で保湿したら乳液やクリームを塗って、水分や潤い成分が肌から逃げないようにスキンケアしましょう。乳液・クリーム両方を塗る必要はなく、どちらか1つだけ使ってスキンケアしても同じ効果を得られます。さらに、より美肌になりたいのであれば化粧水と乳液・クリームの間に、美容液を使ったスキンケアをプラスすると良いでしょう。

Copyright© 2018 素肌美人と言われる美肌へ大変身|美肌には女性ホルモンも欠かせない All Rights Reserved.